What's new!
2024.04.17 ゲストイベント情報 + イベント情報 + ブログ(SC-RECS.com) 追加, ピックアップイベント情報更新
※最新情報は各イベント主催者のSNS等でご確認下さい。

✍️サイト・広告・動画制作からライティング〜SNS運用代行まで、ご依頼・ご相談などはこちら!



2011年6月29日水曜日

Google+、発表!

「ウェブ上の情報共有をもっと簡単に。」ということで、"最強の巨人"Googleがついにソーシャルへ動き出しましたよ〜

その名も「Google+」!

とはいっても、今までも色々あったわけですが、その度に参加してみましたが、正直これは〜というものはありませんでした...

が、今度は違います...きっと! デザインからいいですし、公開された機能もわかりやすくて見やすくて素晴らしいものばかりですし。

facebookキラーの本命になりそうな予感ですねw


公開された機能は以下の感じです!


「サークル」家族や大学の友人、会社の上司など、誰とどんな話題を共有するのか、簡単に選べます。

「ビデオチャットルーム」時間が空いたら友だちに知らせましょう。いつでもどこでも、会話を楽しんだり、YouTube で盛り上がったりできます。もちろんただの暇つぶしにも。

「Sparks」
興味あるトピックの最新情報がいつでも手に入ります。共通の趣味を持つ友だちとの話題作りにもってこいです。

「グループチャット」サークルの仲間が一堂に会し、リアルタイムでチャットできる機能を提供。

「インスタントアップロード」Android Marketで公開された「Google+アプリ」を使い、自分が撮影した写真を即座にクラウドにある自分個人のアルバムにアップロードするように設定できる。そこから友人に簡単に共有できる仕組みだ。また、このアプリで位置情報を共有することもできる。


「オンラインでの情報共有のあり方を見直すべき時にきており、その第一歩を踏み出すことにした」というGoogleの声明どおり、「Google+」があらゆるサービスに取り込まれ、ソーシャルの中心になる予感ですね!