What's new!
2024.04.17 ゲストイベント情報 + イベント情報 + ブログ(SC-RECS.com) 追加, ピックアップイベント情報更新
※最新情報は各イベント主催者のSNS等でご確認下さい。

✍️サイト・広告・動画制作からライティング〜SNS運用代行まで、ご依頼・ご相談などはこちら!



2012年9月12日水曜日

Miércoles #01



クラブイベント情報追加 : イベント パーティ インフォメーション
イベントリポ掲載中♪: イベント パーティ リポート
レコメンドイベントStreet SnapDJ プロダクトアーティストプロフィール等随時更新!
お時間ある時にぜひ♪

イベント情報、追加してます~ お時間ある時にでも!


さて、久々にパークプレイスに行ってみました。お店も結構入れ替わってて、新鮮味もありつつ寂しさもありつつ…w





平日だったからか、子供連れのお母さんの姿が多かったな~ 急に結婚式のカップルの撮影が広場ではじまったりして、ライフサイクルにも影響を与えるエリアになったんだと感じて凄いな~と思いました。

なかなか一人では足を運ばない…というか、街に住んでいるので、郊外店は用がなければ行かないわけです。ゆっくり見てみて、何万人をカバーする商圏何だろうとか思ったりしつつ、色々回ってみて疲れましたw

そういえば、中心部のパルコの跡地は中村病院が入る事に決まったそうですね~ 色々と動きがあった結果そうなったとは聞きましたが、病院が入るとはな~ でも、いい着地点だったのかも。もともとフォーラスも病院跡地の事だしね~ アクセスもいいし、地域の拠点病院になりそうですね。

…そういえば、駅のアミュプラザができるまで、街にファッションビルがない状態になるかもしれませんね。どんどん廃れていく中心部、なんだか寂しいです。個人的にはアートとか美術館とかじゃなくて、直接的に商店街=市民にお金が落ちるようにしないと、結局は活性化しないと思うんですけどね。というか、美術館とかのハコモノは足りてるのでは!? 100億円かけて美術館新設とかして、どこにお金を落としてあげたいんだろうwww!? それよりも、現状のハコモノの集客率を高める施策を実施して実績を積み上げる方が優先だと思うんですけどね~ 綺麗事や建前をあ~だこ~だ考えてる時間があったら、直接お金を落とす仕組みを作れってヤツです。地域通貨とかやればいいのに。ゼネコンは喜ぶけど市民には恩恵のない無駄なハコモノより役に立ちそう。

少なくとも、県内の事業体にお金が落ちるようにして欲しいものです。某駅の県外企業の占める割合を出して、県都"大分"の入口として機能するのか聞いてほしいですねw 他の県からはじめて来た人は「大分に…来た~!?」ってなる気がしますw

まあ、小市民の一意見なので、あしからずw たまには真面目な事も書かないと…ネタがないw

そんな感じで、また~

イベント・パーティー情報 ★オススメイベント ★スタッフブログ ★クラブ等会場情報 ★イベントフォト ★イベントリポ+スナップ ★掲載依頼 ★スタッフ募集 ★当サイトについて ★スマフォからの閲覧について ★スマフォ以外の携帯からの閲覧はこちらから ★mixiページはこちら! ★T-shirtsはこちら ★[無料]メールからのイベント情報掲載依頼はここをクリック