What's new!
2024.02.20 ゲストイベント情報 + イベント情報 + ブログ(SC-RECS.com) 追加, ピックアップイベント情報更新
※最新情報は各イベント主催者のSNS等でご確認下さい。

✍️サイト・広告・動画制作からライティング〜SNS運用代行まで、ご依頼・ご相談などはこちら!



2012年8月29日水曜日

About the Archive…





クラブイベント情報追加 : イベント パーティ インフォメーション
イベントリポ「狼煙」「TRASH & READY」掲載♪: イベント パーティ リポート
レコメンドイベントStreet SnapDJ プロダクトアーティストプロフィール等随時更新!
サイト移転一周年記念座談会動画 NO.1~2NO.3〜4も公開中! お時間ある時にぜひ♪

※[お知らせ] サイトに組み込んでたガジェットが不調のため、変更しました。PCで見た場合、イベントタイトルが一覧で並んでいた箇所が

「▼をクリック」→「一週間単位の日付のアタマの▼をクリック」→「イベントタイトル」

に変更になりました。もちろん日付をクリックしてもらっても、イベント情報に遷移します。慣れるまでわかりづらいかもしれないですが、しばらくはこれでいこうと思いますので、宜しくお願いします。


変な天気が続いてますね~ 本当に夏とは思えない天候で、体調にも影響しそうです。洗濯物は乾かないしな~ ひょっとするとこの雨が季節の変わり目になるのかな。雨が上がった後には、もう秋の気配を感じるのかも!? 少なくとも、寝苦しい夜とはおさらばできそうですね。

さて、表題の件。ちょっと思った事。前にも似たような事を書いたかもしれないけど…w

Webのおかげで、私達は記憶や紙や写真以外の手軽なアーカイブを手に入れました。自分がDJをはじめた17年前から以降8年ほどは残念ながら、当時のフライヤーや写真や頭の中の記憶でしか見れないし共有できないですが、それ以降の9年ほどはWebにデータとして載せていたりして、気軽に共有できます。

サイト移転して1年ちょっと。その間に下手なりにたくさんの写真や情報を載せてきました。今はまだ近すぎる過去なので大した意味を成してないかもしれないですが、いつか歳をとってゆっくり過ごす日々が来たら、振り返る事ができる過去のアーカイブがある事は嬉しいかもな~と。個人的に、10代後半から20代前半のアーカイブも欲しかったけど、当時は今のようなデータ量を扱えるソフトもハードもインフラもなかったもんな~

同じ時・同じ場所・同じ空間を分かち合った顔ぶれをアーカイブ化。イベント情報を伝えるというのがこのサイトの一番の目的ではあるけれど、本当の醍醐味はアーカイブ化なのかもしれないな~と。自分達が50歳とか60歳とかなった時にサイトを見ながら「あの時代にあの人達とあのシーンにいたんだよっ」て友達や家族、子供、孫と情報を共有できたら楽しいやろな~と思うし。

まあ、個人的には自分が現役のうちは過去をしみじみと振り返るつもりはないけど、いつかそう思う事があるかもな~と。

…って、書いてて思ってしまったけど、そもそもいつまでサイトを続けるかにもよるかな~w 振り返って楽しめるほどのアーカイブ量になってないと意味を成さないわけよね~ それって、量にもよるだろうけど、期間でいうとどのくらいなんやろか~ ミニマムでも3~5年かな~!? サイトの維持自体はGoogleがつぶれない限りはどうにかできると思うけど、内容を継続っていつまでできるかな~ ちゅか、クラブシーン自体今後どうなるんやろか!?

…色々ありますが、年単位でしばらくは現状で続けていきますw ケースバイケースで、自分より若い後進に託すかもという考えもあるんですが、それもやる気のあるうちはそこを言い訳にしないように、しっかり頑張りますw

そんな感じで、また~♪
 
イベント・パーティー情報 ★オススメイベント ★スタッフブログ ★クラブ等会場情報 ★イベントフォト ★イベントリポ+スナップ ★掲載依頼 ★スタッフ募集 ★当サイトについて ★スマフォからの閲覧について ★スマフォ以外の携帯からの閲覧はこちらから ★mixiページはこちら! ★T-shirtsはこちら ★[無料]メールからのイベント情報掲載依頼はここをクリック