What's new!
2024.07.25 ゲストイベント情報 + イベント情報 + ブログ(SC-RECS.com) 追加, ピックアップイベント情報更新
※最新情報は各イベント主催者のSNS等でご確認下さい。

✍️サイト・広告・動画制作からライティング〜SNS運用代行まで、ご依頼・ご相談などはこちら!



2012年12月6日木曜日

Craftsman chair!




さて、先週の日曜日の話。ちょっとした用事があったので、Tr/a/deに寄ると〜

こんな新コーナーが♪ オーナーのdaiさんのツレの女性の椅子職人さんが椅子で使うファブリックなどを利用してはじめたバッグブランドだそうで... バッグ好きとしては結構ツボだったりしてw ...買ってもいつも飾るだけで使わないので、もうちょっと熟考すべきだと欲望を抑さえつつw

...でも、安いから勢いで買ってもいいかもw どれも2点モノらしいし。

というか、バッグを置いているソファーもその職人さんがつくったというので、バッグのカラーリングの割にはソファーが渋いのはなぜか聞いてみると...

「椅子職人だけに、流行りに流行りまくったミッドセンチュリー的なものは作り過ぎて飽き飽きしてて、アメリカの片田舎の家のリビングにあるような渋めで外国人が足放り出して寝てそうな色とデザインのソファーを日本人向けにサイズを小さくしてつくったらしい。お客さんはパッと見てそこまで考えれないだろうし、わかりづらいよな〜w」

との返答がw そりゃもうわかんないっすwww ...でも、カタチがカッコ良くてセンスの良さはわかるるな〜と。細かいところが女性ならではというか。その上、専門の職人さんとしては当たり前だろうけど、木枠から全部つくってるそうで、腕の良さはよくわかりました♪ 家のソファーの張り替えを頼みたいかも〜

その後は後輩がやっている若草公園横の美容室「joujou」にてざっくり打ち合わせ〜 雰囲気良し♪

...こうして見ると、一応休日のはずなのに結局休んでないかも〜w そりゃ、疲れが抜けんわw 息抜きにはなってるとは思うけど。

まあ、先週日曜日はこんな休日でした。でも、外出しないと刺激もないもんな〜w 家でじっとしようと思ってても、結局できない貧乏性なんかもw

さあ、明日から週末モード! しっかり仕事・学業に頑張って、明日に備えましょう♪

そんな感じで、また〜♪

イベント・パーティー情報 ★オススメイベント ★スタッフブログ ★クラブ等会場情報 ★イベントフォト ★イベントリポ+スナップ ★掲載依頼 ★スタッフ募集 ★当サイトについて ★スマフォからの閲覧について ★スマフォ以外の携帯からの閲覧はこちらから ★mixiページはこちら! ★T-shirtsはこちら [無料]メールからのイベント情報掲載依頼はここをクリック