What's new!
2024.07.25 ゲストイベント情報 + イベント情報 + ブログ(SC-RECS.com) 追加, ピックアップイベント情報更新
※最新情報は各イベント主催者のSNS等でご確認下さい。

✍️サイト・広告・動画制作からライティング〜SNS運用代行まで、ご依頼・ご相談などはこちら!



2011年7月22日金曜日

機材導入〜♪


エフェクターのKAOSS PAD kp3と鍵盤のnanoKEYとDJ ミキサーのDENON DN-S1200を導入しました〜 これで考えていた機材もほぼ揃ったので、7/27「都街バーレスク」@FREEDOM8/6「BLACK GROOVE」@FREEDOMでは今まで購入した機材も合わせて、色々組み合わせてみて選んで使っていきますw

どれもDJ用の導入で、まだがっつりは使い込めてないけど、いい感じです。ミキサーに至ってはUreiとテクニの定番、卓用にアレヒと充分あるやんと周りに結構言われたんやけどw

まあ、理由はそれなりに...w 今さらやけどやたらと機材持ち出しでのイベントの話が多いので小さくて持ち運び便利で高性能のミキサーが欲しかったのと、現在のセットだとスペースの問題でCDJが2台は使えなかったために別でCDJ用のブースを作る事にしたんです。TBHの来県イベントの際、機材指定のため購入したテクニクスのCDJ2台ですが、高かったのに大して使わなくてもったいな〜と思ってたとこだし。
しかし、卓用のアレヒ以外は全部2chミキサーという...計画性がないというかw 昔、ベスタとかベリの4ch使ってたけど、結局自分ではアナログしか使わないので、2chで充分っていうのもありますが...

KAOSS PAD kp3は悩みに悩んで・調べに調べて導入したんで、予想どおりの音ができて大満足です♪ やっぱり、以前から使ってるパイオニアのEFX-500とは質感がかなり違いますね〜 EFX-500は音に特徴があり過ぎてセンドリターンがない現場では使えないイメージがあったんですが、KAOSS PAD kp3はそんなこともないですね。しかも、Kaossilator proを使い込んでたんで、結構操作はしやすくて使いやすいです♪ かなり遊べそうですね〜 ちゅか、イベント本番では、活躍してくれるはず♪

DENON DN-S1200は、実際に設置するとかなり小さくてびっくりしましたw で、音出して3バンドイコライザーのキレの良さにさらにびっくりしましたw VCA制御のクロスフェーダーもいいし、音質も充分いいです♪ この大きさでフォノ出力もあるし、場所をとらないし、言う事なしですw 持ち出し用のメインとしても活躍してくれそうw

これで音楽・レコード部屋には今、ブースが3セット常設です... ヒトが来てもけっこう好きに遊べる感じになりました。しかし、昔は仕事できるデスクとかも置いて部屋なのに、もはやそんなスペースはどこにもないな〜 まあ、これで当分機材は必要ないだろうから、増えるのはレコードだけやろうけどw マンションの床って、抜けたりしないよね!?

イベントに向けてトラック制作とDJの練習、頑張りますっ 機材に負けない様にしないとw