What's new!
2024.07.04 ゲストイベント情報 + イベント情報 + ブログ(SC-RECS.com) 追加, ピックアップイベント情報更新
※最新情報は各イベント主催者のSNS等でご確認下さい。

✍️サイト・広告・動画制作からライティング〜SNS運用代行まで、ご依頼・ご相談などはこちら!



2011年7月15日金曜日

最近あったちょっとゾッとする話...

先日、某お店の飲み会にてあった本当の話。今考えたら、結構ゾクッとしたので、清涼剤代わりにどうぞw

時刻は20時過ぎくらいで、ちょうど辺りが暗くなって来た頃。ヒトが多かったので、話に関係ある人物をA〜Gとして、人数を簡略化します。

その日はみんなでワイワイ呑んでいた中に、まだ1歳のカワイイ犬(♂)もいて、みんなのアイドルに♪ ちなみに飼い主はAとB。自分はFです。

動き回ってやんちゃだけど、誰が来ても全然吠えなくて、すぐに懐いて大人気でした。

で、後から遅れてC、D、Eが合流。自分たちは夕涼みも兼ねて屋外で呑んでたけど、屋内にはH、Gをはじめ多数のヒトがいました。そして、お店の入り口は開いてました。

C、D、Eはそのまま外で呑み始めました。
そしてしばらくすると、犬が図上で右方向に向かって凄い勢いで吠え始めました! この時点でターゲットとして該当するのはC、D、E、F、H、Gです。

最初はみんなどうしたの〜って感じでした。とりあえず後から来たC、D、Eの誰かに吠えているんだろうと。
で、CとDがなだめる様に近づいていくと、CとDにじゃれて一旦吠えるのを止めたものの、すぐに再開!...どうやらCとDに向かって吠えた訳ではないようです。ちなみにFとHとGは場所をかえつつもずっと店にいて犬も慣れているはずなので、今さら吠えるかな〜という感じでもありました。

つまりEに向かって吠えているんんだろうな〜と、この時点ではみんな思ってたんです。

で、犬が今度は吠えている方向に歩き出し、それに飼い主がついて来てました。
で、犬はEの方向に向かっていったので、「やっぱりEが気になってたんだな〜」とみんなが思っていました。

...ところが、犬はEとじゃれて吠える事はありませんでした。Fにも、その前にじゃれてたので普通に接して、HとGにも近づきはしたものの吠えませんでした。

そして、図上で星マークのところに、人間の目線より上に向かって吠え続けたのです... もちろんそこには誰もいません...

その後、最初の位置に戻っても、やはり犬はそこに向かって吠え続けました。誰もいないはずなのに...

自分は霊とかはいてもいなくても関係ないと思ってますが、さすがに?な感じでした...

そういや、体調が悪いのもこの日以来だったりします...




...少しゾッとしませんか?