What's new!
2024.07.25 ゲストイベント情報 + イベント情報 + ブログ(SC-RECS.com) 追加, ピックアップイベント情報更新
※最新情報は各イベント主催者のSNS等でご確認下さい。

✍️サイト・広告・動画制作からライティング〜SNS運用代行まで、ご依頼・ご相談などはこちら!



2011年6月8日水曜日

World IPv6 Day


今日はそんな日です。避けては通れない時代ですものね〜


「World IPv6 Day とは」
グーグル、フェイスブック、ヤフー、アカマイ、ライムライトネットワークスの呼びかけで開催される 24 時間の時限実験イベントで、ISOC の支援のもと実施されます。WEB コンテンツのメインサービスを IPv6 対応させることで、IPv6 の円滑な導入とその情報共有を目標とした IPv6 対応の実証実験です。開催日時は 2011 年 6 月 8 日 0 時 0 分から 23 時 59 分(協定世界時)(日本時間 6 月 8 日午前 9 時 0 分から翌日午前 8 時 59 分)までの 24 時間です。


「World IPv6 Day の目的と意義」
IPv4 アドレス枯渇期を迎えたことをうけて、IPv6 によるサービス提供に問題がないことを確かめ、問題があった場合にはそれを共有し、今後の課題解決に役立てることを目的としています。そのため、ISP、ハードウェアベンダ、OS ベンダ、WEB コンテンツ提供企業など、インターネット業界に対して横断的に参加が呼びかけられています。IPv6によるサービスを考えている企業におかれましては、接続検証、カスタマケアを含んだトラブルシュート、情報提供、情報共有の場としてお役立て下さい。

昨晩テストサイトで事前にチェックしたし、今のところ自分の環境では問題ないみたいだけど...皆さんはどうですか!?