What's new!
2024.07.25 ゲストイベント情報 + イベント情報 + ブログ(SC-RECS.com) 追加, ピックアップイベント情報更新
※最新情報は各イベント主催者のSNS等でご確認下さい。

✍️サイト・広告・動画制作からライティング〜SNS運用代行まで、ご依頼・ご相談などはこちら!



2011年6月2日木曜日

6月(移転完了!)


今日はSUIKAを聴いてます♪ 涼しげで夏の夜を思い浮かべる感じ。ステレオタイプではない自由なHIP HOP。素敵w



6月ですね〜 なんか憂鬱です。

なんでかな〜と思い返してみると、小学校の頃「6月は祝日が一日もない」と学校で先生に聞かされて、なぜかショックを受けたからかな〜 昔にしても今にしてもすげ〜どうでもいい事なんだけど、今でも覚えてるって事はトラウマ的な衝撃があったのかも。普通に帰りの会かなんかで「6月は雨が多いし祝日もなくて休めないから、体調に気をつけてね〜」的な事だっただけなんだけど …決して衝撃的な出来事でもないし、記憶に残す必要もない内容やな〜w もっと他に覚えておくべき事がたくさんあったやろうにwww

雨は好きだし、紫陽花とかも咲くいい季節なんですけどね〜 定点観察で、一日一回植物の画像とコメントをinstagramにアップしたりもしてるわけです。tumblrにまとめてます。夏にむけて育ってますw ただ、最近日照不足で心配...

そんなわけで、趣きのある季節だとは思うけど、一度持った印象は変わらないんやろうな〜w 第一印象が人間の対象物に対する印象の9割を決めてしまうっていいますもんね。

6月入ったらサイトを完全移転して、旧サイトではもう更新はしないって宣言したんですけど、それでも前のブログやイベントインフォには毎日たくさん(ブログは200〜300で、イベントインフォは400〜700ぐらい)もあって、ありがたいというか…申し訳ないというか…

まあ、ブログは自動でtwitterのつぶやきをまとめてるから、毎日自動更新にはなってるし、どちらも何年も続けて来たので愛着もあるから消す気はないんやけど。

イベントインフォは更新しなくなったんやけど、なんであんなにアクセスが…なんか申し訳なくなります…

移転したのに気がついてないわけはないと思うけど…TOPの記事にも「移転のお知らせ」を表示してるし、あれだけ派手に告知しまくったのにな〜

お〜い、移転完了しましたよ〜www


移転の理由は大まかに
1.色々なサイトやブログをある程度まとめたかった。か〜なりとっちらかってたし。

2.ついでにドメインとった。.comが安くなってたw

3.ブログに関しては、サイトと連動してるのはgooブログを使ってる(実はアメブロ、FC2、Blogger、tumblr、ヤフー等色々なブログを使ってはいるんだけど、あんまりサイトにリンクはったりとかせず、すげー個人的にやってるわけです。)ですが、国内の同様のサービスの中では一番好きなんだけど、それでもCSSやHTMLのカスタムにかなり制限があっていじれない点に不満が... CSSをちょっと触るのも有料会員になる必要がある。

4.BANDIERAやBar Polly、HIROPONのブログをつくる過程で、色々便利なやり方やサービスを覚えた。

ま、他にもあるんだけど、だいたいこんな感じっす。

実は、移転自体は去年の夏ぐらいからぼんやりとは考えてたけど、いまいち踏み込めなかったわけです。ブログは多い日で700とか800とかいってて、イベントインフォなんか移転のお知らせ出しても1000超える日もあるぐらいだし。ありがたい事にそれだけ見てくれてる方が現状でいるのに、移転する必要があるのかと… 移転するとどんなにスムーズにできたとしても当然多少はアクセスは落ちるので、また育てなきゃいけないわけで…

でも、仕事やイベント等日々する事も色々ある中、これ以上負担を増やさず続けていくのは難しいから、いずれは更新とかできなくなってしまいかねないと思い、今年のアタマには移転を決めました。実はそういう理由もあって、去年夏以降からブログの更新が減ってたわけです。ぼんやりだけど、最悪でもブログだけでも移転させたかったので。

4.の理由は大きかったかも。色々つくって覚えてるうちに、移行の手順も見えて来たというか…その気になれば1
日あれば全作業を終えれると確信したので。

結果的にはイベントインフォも無事移転できて、更新もずいぶん楽になりました♪ 仕組み的に、ブログは新しいの書いても過去記事的に埋もれちゃうけど、気づいてくれた方だけ見て頂ければ充分だしw やっぱりブログよりはイベントインフォを見て頂いて、もっと気軽に色々なイベントに遊びに行って欲しいわけです♪

ちゅうことで...


あらためまして、移転しました〜!


至らない点も多いとは思いますが、できるかぎり頑張りますので、今後ともよろしくお願いします!

イベントインフォ、どしどし送ってくださいw