What's new!
2024.04.17 ゲストイベント情報 + イベント情報 + ブログ(SC-RECS.com) 追加, ピックアップイベント情報更新
※最新情報は各イベント主催者のSNS等でご確認下さい。

✍️サイト・広告・動画制作からライティング〜SNS運用代行まで、ご依頼・ご相談などはこちら!



2014年6月10日火曜日

ベータバージョン...


さて皆様、就寝前や通学通勤の隙間の暇な時間、どのように時間をツブしていますか?手持ち無沙汰って方も多いのではないでしょうか!

そんなアナタの暇な時間のお供にぜひ暇つぶしコーナーをw そもそも自分が暇が潰れるように色々なジャンルのサイトの情報を随時ひっぱって掲載するというこのコーナー、作ったきっかけはめちゃくちゃくだらない感じデス...

まず、開発者用のiOS 8のベータ版を自分のiPhoneにインストールしました。これは、仕事でアプリの開発・テストとかあって、新しいOSでテストができるように毎回してます。すご〜〜〜くわかりやすくいうと、生け贄ですね。


で、その結果これも毎度の事ですが、iOS7でサクサク動いてたいくつかのアプリが動かなくなります。うんともすんとも言いません。LINEなどのメジャーなアプリもあの世へ旅立ちましたw あと、お気に入りのニュースなどの情報まとめアプリが完全に終了されました... 当たり前です、正式リリースのOSじゃないだもの。誰もそこまで面倒見てくれないわけですよ。全部正常に動くには、正式リリースの9月まで待つしかないわけです。


「お、まとめアプリが動かねえ〜! マジか、これめちゃ便利やったのに。こりゃ世知辛れえぞ... どうしよっか... 困ったな〜」


「いつもチェックしてた各サイトのRSSを外部JSで読み込んで、どこかのページに吐き出せばいいんじゃね!? この際、イベントインフォでもいいやろ〜」


「作ってみたらこれめちゃ便利やんけ〜 これまとめアプリいらんわ〜」


「RSSで画像取り込みできね〜かな〜 ちゅか、できたけど、見づらいな〜 暇な時レイアウト調節するとして、とりあえずこれでいいか〜」←イマココ

...まあ、何やっても運営費マイナスで一円にもならないサイトなんで、更新性の高いコーナーができたという事で、せめてこれぐらいはいいかなとw

で、できあがったこのページは、ニュースの下にファッションスナップがあったり、お馬鹿情報があったりとカオスな状態ですが、とりあえずたっぷり時間は潰れますw

というわけで、暇つぶしコーナー(メニューはLIBREに改称しました)を宜しくお願いしますw

ではでは、また〜♨

*イベント情報 *週末イベント情報 *レコメンド *イベントリポ *スタッフブログ *クラブ等会場情報 *Tech *当サイトについて *ボランティアスタッフ募集 *暇つぶし *Facebookページ *Twitter *mixiページ *T-shirts *イベント情報無料掲載依頼フォーム *イベント情報無料掲載依頼メール