What's new!
2024.07.25 ゲストイベント情報 + イベント情報 + ブログ(SC-RECS.com) 追加, ピックアップイベント情報更新
※最新情報は各イベント主催者のSNS等でご確認下さい。

✍️サイト・広告・動画制作からライティング〜SNS運用代行まで、ご依頼・ご相談などはこちら!



2013年5月23日木曜日

23 de mayo...


イベント情報を追加してます〜! お時間ある時にでも、ぜひご覧下さい♪

先日、特に用もなく時間潰しがてらに某カメラショップに行くと、ずっと欲しかったレンズがあって...


しかも、3万円とかなり安くなっていて... ちなみにFISH EYE(魚眼)レンズです。本当に必要かと言われるとまったくもって"?"だけど、あれば絶対に重宝する一品ですw

...商品を目の前にしてすげー迷った挙げ句、我慢しましたw いや〜、ヤバかったw ひさびさにせめぎあったわ〜 次見たら誘惑に負けて買っちゃいそうやw みんな、欲しいモノを我慢する時、どうしてるんやろw!?

春前ぐらいまで頑張って機材を揃えていたんですが↓、その反動なのか、いまいち物欲がわかなくなってるな〜(レコードは習慣的にいつも買ってるので、これは別として)とか思ってたけど、無意識で欲しいモノがある場所に足を運んでないだけないんやな〜と実感しました。




実際、本気でハマったら音楽機材よりカメラ関係の方がめちゃめちゃお金がかかるので、できるでけハマらないようにしてますw "レンズ沼"はかなり深いとよく聴きますしね〜 マジでレンズ1個の値段でパイオニアのDJセット+タンテが楽勝で買えたりもします。それでも、昔よりはかなり安くなったきもしますが。昔はフルサイズ機のボディなんて絶対に買えない値段の印象でしたが、今はちょっと背伸びすれば手が届く値段になったというか... それでもかなりのダメージありますけどw

個人的に、もっとカメラにハマるためには、最低でもレコードや音楽機材を買うのをやめてPCDJに移行してデータ専門になった上でないと、出費が恐ろしくて無理かもしれませんねw PCDJはTraktor Scrach2があるので別途購入しなくてもいいから、その気になれば後は移行する気があるかだけなんやけど...

...仕事でずっとPC触ってるのに、さらにイベントでPC触るのが苦痛なんやろな〜w PCの画面見ると、自動的に仕事を思い出すっていうw 「あ、やべー、この書類は本日提出やったやん」とかいう感じw 音楽どころか、仕事しないとと思っちゃうわけです。おまけに、そういう時に限って大事なメールがきたりするしね〜w

今後もイベントの撮影等カメラも色々したいですが、新しい支出はできるだけ押さえたいと思いますw 引き続き、レンズとかは必要最小限にしたいなと。まあ、必要なレンズは揃えたので、今のところは

...でも、FISH EYEは欲しい〜〜〜〜いなああ〜〜〜〜〜w 物欲にのまれそうw


そんな感じで、また明日〜♪

イベント・パーティー情報 ★オススメイベント ★スタッフブログ ★クラブ等会場情報 ★イベントフォト ★イベントリポ+スナップ ★掲載依頼 ★スタッフ募集 ★当サイトについて ★スマフォからの閲覧について ★スマフォ以外の携帯からの閲覧はこちらから ★mixiページはこちら! ★T-shirtsはこちら ★[無料]メールからのイベント情報掲載依頼はここをクリック