What's new!
2024.04.17 ゲストイベント情報 + イベント情報 + ブログ(SC-RECS.com) 追加, ピックアップイベント情報更新
※最新情報は各イベント主催者のSNS等でご確認下さい。

✍️サイト・広告・動画制作からライティング〜SNS運用代行まで、ご依頼・ご相談などはこちら!



2012年12月19日水曜日

Elección!



先日は嘔吐下痢で体調をぶっ崩してはいたものの、吐き気が収まっていた隙に…


マスクして他の方にうつらないように気をつけながら、ヒトの少ない時間を狙って投票にいってきました。景気対策や国防をはじめ、各政党の風営法への対応方針なども調べながら、自分なりに考えて投票しました。

色々な考え方があってしかるべきとは思います。たくさんの政党が乱立し、主義主張が飛び交うわけです。何かしら各々が思い描くものと同じ、または似通ったものもあったのではないでしょうか。そこに投票して自分の意思を表明するのが選挙だと個人的に思います。

でも、投票率は最悪でしたね。そんな感じは受けなかったけど。

…確かに投票に行っても"何も変わらない"かもしれません。でも、"何も変わらない"と"何もしない"は、同じ意味ではないと個人的には思います。やる前から諦めるよりは、後悔しないように自分のできることをやるだけやって、それでも駄目だったら別の手を考えようと思うわけです。直接行動もできます(例えばですが、日本は集会の自由がありデモができるわけですし)。もっと投票する方が増えてほしいと思います。

さて、選挙結果はご存じのとおりです。どういう内容であれ民意が反映されているのですから、少しでもいい社会になって欲しいですよね。未来が過去より悪くなっていくという今の社会をせめて子供たちが夢を見れるぐらいには変えてほしいです。とりあえずは参院選までどれだけ政策を実現し景気・生活が改善するかお手並み拝見です。


…さて、個人的に思った事。小選挙区制は大丈夫なのかな~と… どの制度も一長一短あるけど。

…あと、前から思ってたけど二大政党制は結局まだまだこの国になじまないのでは…というか、政権担当能力のある政党って、自民しかない気が。

あ、決して自民を薦めてるわけではなくて、野党から与党に代わってすぐでも政策実現できるかって観点のみの個人的な考えです。民主がその能力に欠けていたのは明らかだし、それ以外の政党も政権運営経験がない・ほとんどないので同じかそれ以下な気が…

アメリカやイギリスのような二大政党制になるには、自民以外の政治勢力の更なる成長・成熟が必須だな~なんて思いました。経験の少ない党が野党から与党になっても、稚拙な政権運営しかできないっていうのを民主は教えてくれた気がします。あと、野合は駄目ってこともw


…なんか真面目な感じになっちゃいましたが、選挙も終わってクリスマスもあるので、少しでも間違賑わうといいですね~



そんな感じで、また~!

イベント・パーティー情報 ★オススメイベント ★スタッフブログ ★クラブ等会場情報 ★イベントフォト ★イベントリポ+スナップ ★掲載依頼 ★スタッフ募集 ★当サイトについて ★スマフォからの閲覧について ★スマフォ以外の携帯からの閲覧はこちらから ★mixiページはこちら! ★T-shirtsはこちら [無料]メールからのイベント情報掲載依頼はここをクリック