What's new!
2024.04.17 ゲストイベント情報 + イベント情報 + ブログ(SC-RECS.com) 追加, ピックアップイベント情報更新
※最新情報は各イベント主催者のSNS等でご確認下さい。

✍️サイト・広告・動画制作からライティング〜SNS運用代行まで、ご依頼・ご相談などはこちら!



2012年10月11日木曜日

Recession...!?




最近天気がいいですね〜 爽やかな秋晴れが続いてます。この時期にこんなに雨が降らない日が続くのは珍しいそうです。気候もちょうどよくて、個人的にはTシャツの上に一枚薄手のアウターがあれば一日過ごせるな〜って感じです。

そんな過ごしやすい季節だからイベントも多いんでしょうね。クラブイベントはもちろん、他にも色々なイベントがあって、毎週末開催されてますよね。

最近は食べ物関係のイベントが増えた気がします。不景気なんで、担当者があの手この手で色々考えて工夫して生み出したであろう企画は、結構面白いものが多い気がします。クロスオーバー...というと大げさかもしれないけど、異なるジャンルの組み合わせイベントとか面白いな〜と。定着してきた感もありますよね。

不景気なので低価格で面白い→低価格〜に市場が飽きたので、ちょっと高級感を出したもの→定着したりしなかったりで乱立って感じなのかな〜!? まあ、節約ばっかりじゃ辛いし、高級ったって不景気なんで限度あるしで、本当に工夫してどう見せるかの世界なのかも。見せるっていうより、魅せるかなw あと、貧富の二極化も進んでいるとも思いますが、こういうイベントにはあんまり関係ないですよね。

それにしても、バブル後から不景気不景気って言い続けて20年ほど経ちますが、最近は「不景気で20年以上もそれなりに生活品質を維持できるって凄い」と欧米から評価されてるようで。まあ、ギリシャやスペインなどのEUで問題になってる国々が数年で破綻しそうなのに比べると、確かに凄い事だなと思いました。北朝鮮は1970年代は韓国より豊かだったのに、2010年の時点で韓国の40分の1の経済規模ですもんね〜 ただ、その中で生きている人間にすれば、日々生活しているだけなので、比較対象がないと実感ないですよね〜 外から言われて気がつくって感じなのかも。

まあ、不景気なのは確かだと思いますが、それでも最新テクノロジーの恩恵に預かれるぐらいの経済力はあるわけですし、マスコミの言ういたずらに不安を煽るばかりの不景気って言葉を真に受ける必要はないのかもとも思ったりして。とりあえず、家があって、毎日ご飯食べれて、PCや携帯持って、たまに好きな事をやれてるわけですし。大満足ではないにしろ、現状を作ってるのはそもそも自分以外何者でもないので、甘んじて受け入れざるを得ないってヤツですねw 不満があるならまず努力しろって事です。

しっかし、話の脱線具合が凄いですね↑ 「天気がいい」からはじまり「不景気の話」になるか〜w ...本当に纏める能力が低いですね〜w まあ、ブログなんで好きに書いて載せますが、脈略がないにも程があるっていうかw

脱線ついでの最後に、福岡の名クラブ「O/D」が10月13日をもって閉店し、同じ場所で10月20日より「complex@MILLS」というクラブに生まれ変わるそうです。ラストの日のゲストはDJでMUROさん、そして新たにオープンのゲストはDJ KRUSHさんだそうです。最近は残念ながら福岡に足を運ぶ機会がなかったのですが、好きなクラブが無くなるのは寂しい反面、新しく生まれ変わって更なるご活躍をとも思います。想い出の場に感謝の気持ちを込めて、ありがとうございました!

これ以上脱線してもあれなんで、今日はこんな感じで〜w

イベント・パーティー情報 ★オススメイベント ★スタッフブログ ★クラブ等会場情報 ★イベントフォト ★イベントリポ+スナップ ★掲載依頼 ★スタッフ募集 ★当サイトについて ★スマフォからの閲覧について ★スマフォ以外の携帯からの閲覧はこちらから ★mixiページはこちら! ★T-shirtsはこちら ★[無料]メールからのイベント情報掲載依頼はここをクリック