What's new!
2024.04.17 ゲストイベント情報 + イベント情報 + ブログ(SC-RECS.com) 追加, ピックアップイベント情報更新
※最新情報は各イベント主催者のSNS等でご確認下さい。

✍️サイト・広告・動画制作からライティング〜SNS運用代行まで、ご依頼・ご相談などはこちら!



2011年8月23日火曜日

ランニング♪


相変わらず平日はランニングを続けています。わかりきっているけど、一度はじめた事は納得いくまでやらないと嫌だし、更には習慣づいた事はやめれない極端な性格ですw

とはいえ、週末は相変わらず朝までクラブで騒いでるので、周りには変化がないように見えると思いますw

先週から昨日にかけて、雨の日が続いたのでさすがに満足に走れてなくて、昨日は久々に全力でランニングできて気持ちよかったです♪

ランニングコースは府内城のまわりを走って、それに毎日違うコースを足す感じです。飽き防止ですねw 時間は15~25分程度です。

内容としては、電柱二本感覚で、ランニングと全力疾走をひたすら交互に繰り返すという感じです。だから、時間は短くなるけど、距離はそこそこ長い感じです。

そもそも、少し前の休日にあまりの体調不良で救急病院に行ったのが今回のランニングのきっかけだったりしますので、ダイエットというよりは筋力増強が目的です。もういい歳なんでルックスなんかどうでもいいですしw テーマはTHE 健康です!

もともと運動が好きで、ハンドボールや野球やテニスなどをやってたおかげで、筋肉は平均以上にあるので、それを苛めて復活させてる感じですね。特に追突事故の後遺症が残る首まわりと右肩・右腕は徹底的に復活させないと、長生きできない感じだったので。

今は子供はいないけどいずれ欲しいので、子供が成人するまでぐらいは健康に働いて育ててあげたいし、親よりは一日でもいいので長生きしてあげたいな~と。先月久々に、自分の子供の最期を見送った母親の姿を目の当たりにして、あらためてこの世で一番の親不幸が何たるかを思いしったのと、先日の自分の誕生日の際に、我が父に「俺がお前の歳の頃には、お前はもう小学生だったな~」と本当に普通に言われて、親不幸と子不幸を同時にしている気分になったので、せめて健康ぐらいは整えて、両親よりは長く生きて子供はちゃんと育ててあげれるようにと思います。

最初の頃に、あまりにも運動をしなかったせいか、全力で走っている途中に、しかも同時に、右脚のふくらはぎがこむらがえり、左脚のふくらはぎがつるというお洒落な状態になった時は、痛みとあほらしさとでびっくりしたものですw 近くにいた通行人の視線の痛い事w そりゃそうだわな~ 後ろからバタバタ走ってきたと思ったら、突然固まって動かなくなりやがったんだもんな~w

で、成果はというと、割と実感してきました。特に脚は少し締まったな~と思いますw 長く続けないとわからないだろうから、じっくり頑張ります♪

やっぱり運動はいいね~w もうすぐ秋ですし、ランニングには最適の季節になりますので、おススメですよ~♪ カタチから入らなければ、お金もかからないしねw