What's new!
2024.03.28 ゲストイベント情報 + イベント情報 + ブログ(SC-RECS.com) 追加, ピックアップイベント情報更新
※最新情報は各イベント主催者のSNS等でご確認下さい。

✍️サイト・広告・動画制作からライティング〜SNS運用代行まで、ご依頼・ご相談などはこちら!



2017年12月20日水曜日

IK Multimedia iLoud Micro Monitor コンパクト・リファレンス・モニター レビュー


来年春に開店予定の店舗用にIK Multimedia iLoud Micro Monitor コンパクト・リファレンス・モニターを購入しましたので、レビューします。


今回はサウンドハウスさんで注文しました。ちゅか、届くの早いわ〜 土曜の午前に発注したら、翌日日曜の夕方には届くっていう... 徳島センターからやろうな〜


開けたらこんな感じ。


引っ張り出すと、こんな内容↑でした。凄く小さいんですよね〜 リファレンスモニターとしてはおそらく最小サイズです。


一緒に頼んだマイクスタンド。IK Multimedia iLoud Micro Monitor コンパクト・リファレンス・モニターはマイクスタンドに乗せることが可能です。何気に便利w



組み立てたらこんな感じ。

購入にあたっては
1.サイズ
2.利便性
3.音質
で選びました。

店舗が狭いのでスペースはミニマムで、入力端子が豊富(できればwifiとかで音が出せる)、音質はいいに越した事はないというわけで、消去法でiLoud Micro Monitorかなと。

で、届いてわかった感想ですが...

1.のサイズは流石の小ささで言うことなし。
2.の利便性は、wifiでも音が出せるのでこれもOK!
3.はリファレンスとするにはミッドがちょっとモコっとしているかなと... ただ、まだまだエージング期間だし、使い慣れた(耳慣れた)GENELEC モニタースピーカー 8020YAMAHA MSP3 ペアYAMAHA パワードスタジオモニター HS5と比較してなので、決して悪いって印象ではないです。

驚いたのはパワーがあるなと。筐体のサイズから考えると、ギャップが結構ありましたw いいレビューも悪いレビューも事前に調べて見ていたのですが、自分としては好印象です。

限られたスペースでDTMなどをやる方にはお勧めです♨️