What's new!
2024.04.17 ゲストイベント情報 + イベント情報 + ブログ(SC-RECS.com) 追加, ピックアップイベント情報更新
※最新情報は各イベント主催者のSNS等でご確認下さい。

✍️サイト・広告・動画制作からライティング〜SNS運用代行まで、ご依頼・ご相談などはこちら!



2017年12月18日月曜日

Google Home Mini レビュー


2017年12月10日までの半額セール時に、話題のAIスピーカー「Google Home Mini」を購入しました。


ちっこくてかわいいですw



...正直、期待はしてなかったんですが(ローカライズがうまくいってるか怪しいし、まだまだ早いかなとかも含めて)...

Web業界の端っこでご飯食べてるわけやから一応知識として〜とか、
安いからとりあえず買っとこか〜

ってノリだけで、機能まではあんまり気にしてなかったんやけど...

すげー便利!

これはいいわ〜 天気やニュースや時間、BGMなどこれさえあればなんとかなるので、本当に便利です。

声出すのはどうなのかな〜とか思ってたわけやけど、使ってみると一言言えばいいだけっていう操作感も凄くいいです。

使用前と使用後の印象がこんなに変わったアイテムは珍しいかも。

音質はよくはないけど、思ったほど悪くないというか... BGM程度にはちょうどいいって感じです。もともとリビングにおくそ設置する想定だったので、あんまり場所を取りたくない & うちの場合はリビングにはちゃんと別のスピーカーがあって、ちゃんと音楽聴きたい時はそれを使うのでGoogle Home Miniにしたけど、スペースに余裕があって音質もいい方がいいってヒトはGoogle Homeの方をお勧めします。

いずれ家電はこういう端末で操作していく時代が来るんやろうけど(まあ、今のあネットワークセキュリティーでは怖すぎて実用は無理やろうけどw)、そういう未来を感じさせてくれるアイテムでした。今のところ毎日使ってて、ここ最近買いまくったアイテムの中ではかなりのヒットでした♨️

否定派だった自分が良かったと思うぐらいなので、気になる方はぜひっ