What's new!
2024.04.08 ゲストイベント情報 + イベント情報 + ブログ(SC-RECS.com) 追加, ピックアップイベント情報更新
※最新情報は各イベント主催者のSNS等でご確認下さい。

✍️サイト・広告・動画制作からライティング〜SNS運用代行まで、ご依頼・ご相談などはこちら!



2012年10月28日日曜日

[重要]今後の対応につきまして

サイトをご利用の皆様へ

県内でもクラブイベントにおけるダンスを対象とした風営法違反に関する具体的事例(指導)が出た事を踏まえ、当サイトと致しましては今後事態を注視しつつ、とりあえずは以下のように対応させて頂きます。またはっきりとしたガイドラインが確定次第、サイトにて随時ご報告させて頂きます。

■法律は遵守が原則です。サイト・イベント運営は法令順守します。

■今後は今まで以上に詳しく精査させて頂き、適法での開催であると判断できる情報のみを掲載させて頂きます。

■主催者・ハコ側の要望があれば即応します。既に要望を頂いた分に関しては、対応完了しております。

■県の条例や風俗営業等の規制及び業務の適正化等に関する法律に基づき、「何がOKで何がダメ」なのかしっかりと理解を深め、啓蒙します。

■以下の請願事項を掲げるLet’s DANCE署名推進委員会の活動に賛同し、引き続き署名活動を行い、法改正を目指します。

Let’s DANCE署名推進委員会のスタンス(概略)↓
未だに法律で踊ることを規制するのは、時代にマッチしないのではないでしょうか。多くのクラブ、ライブハウスは健全に音楽、踊りを通じて人と人が人間的にふれあう交流の場であり、青少年の健全な育成に向けて、薬物や暴力の排除・根絶、地域住民との融和にとりくんでいます。音楽家、アーティストを輩出し、新しい文化を生み出す場としてのクラブ、ライブハウスなどを守り発展させるために、次の事項を請願いたします。

 請願事項
1、風営法の規制対象から「ダンス」を削除してください。

2、行政上の指導は、「国民の基本的人権を不当に侵害しないよう」に努め、「いやしくも職権の乱用や正当に営業している者に無用の負担をかけることのないよう」とする「第101国会付帯決議」(衆院1984年7月5日)や「解釈運用基準」(2008年7月10日)にもとづき適正に運用してください。

3、表現の自由、芸術・文化を守り、健全な文化発信の施策を拡充してください。

※10月26日時点での自筆署名の総数は81,597筆との事です。12月末までで10万筆を集め、来年の通常国会提出にを目指しています。


以上、大変お手数お掛けしますがご理解・ご協力の程宜しくお願い致します。


イベント・パーティー情報 ★オススメイベント ★スタッフブログ ★クラブ等会場情報 ★イベントフォト ★イベントリポ+スナップ ★掲載依頼 ★スタッフ募集 ★当サイトについて ★スマフォからの閲覧について ★スマフォ以外の携帯からの閲覧はこちらから ★mixiページはこちら! ★T-shirtsはこちら [無料]メールからのイベント情報掲載依頼はここをクリック