What's new!
2024.04.08 ゲストイベント情報 + イベント情報 + ブログ(SC-RECS.com) 追加, ピックアップイベント情報更新
※最新情報は各イベント主催者のSNS等でご確認下さい。

✍️サイト・広告・動画制作からライティング〜SNS運用代行まで、ご依頼・ご相談などはこちら!



2011年6月9日木曜日

iOS 5 ベータバージョンを入れてみた!

さて、iTunes 10.5 ベータバージョンをインストールした次は、当然この実験台になるわけですw

いや〜恐怖ですね。何かあるだろうとは思ってます。

でも、やらなきゃいけないわけですw

それでは、いざっ!

まずは、iTunes 10.5 ベータと同じ様にAppleのディベロッパーサイトへアクセス。

情報を入れて、ログイン。

ここからダウンロード! 私の場合は、iPhone 4 GSMですね。

で、ダウンロードして開くと、彼が待ってますwww↓
しっかりバックアップをとった上でスタート!

で、iPhoneの方はこんな感じデス〜









iCloudもしっかり入ってます♪

気をつけないといけないのは、やっぱりバックアップをとっておくという事!
何でかわからないけど、iPhoneのアドレスブックが1件もなくなり全滅しました...バックアップなかったらと思うと、ぞっとします!特に変な動作はしてないんだけどな〜 ベータ版だから、やっぱり何かはあると思った方がいいですね。

肝心の新機能等はどうかというと...

こんな感じw




twitter、ネイティブですね♪

まあ、今からテストしていきますが、便利な機能が色々追加されてました♪

...でも、未対応のappもめっちゃ多くて、使えなくなったものもあります。

確認したappでは、instagramは重くて不安定になったし、ロイターのニュースアプリにも不具合がありますね〜

メールや音楽等は問題なかったです。が、他の方では不具合(メールの送信や受信ができない等)が出てたりとかもしてるそうです。

あと、iPhone 3GSにインストールすると、全体的に動作がもっさりしてるそうです。

ベータバージョンなので、当然自己責任ですからね〜。

仕事等で必要な方以外には、オススメはしませんよ。

でも、今後に期待ができる内容であるとは思います。appの対応が早く進んで欲しいものですw

また色々気づいた点などあれば、書きますね〜♪

ではでは〜