What's new!
2024.04.08 ゲストイベント情報 + イベント情報 + ブログ(SC-RECS.com) 追加, ピックアップイベント情報更新
※最新情報は各イベント主催者のSNS等でご確認下さい。

✍️サイト・広告・動画制作からライティング〜SNS運用代行まで、ご依頼・ご相談などはこちら!



2011年6月22日水曜日

夢...

※本文とはあまり関係ないけど、タイのニューハーフの「Nong Poy」さん。
...おい、本当に元オトコなの!?

「夢とは睡眠中に起こる、知覚現象を通して現実ではない仮想的な体験を体感する現象をさす。」

「寝ながら見る夢では、その人の普段は抑圧されて意識していない願望などが如実に現れるケースも多いとされる。ただ、それらは誇張されていることも多く、結果的に現実としては不可解な現象で表現されることが多い。

また、普段の生活から興味がある現象について夢を見やすいといわれている。具体的には色に興味がある人は色が付いた夢を見る、などである。」(覚醒時と夢との関係)

以上、wikipediaより抜粋。


つまり、
●抑圧されて意識していない願望などが如実に現れる
かつ
●興味がある現象について夢を見やすい
というわけだ...

じゃ、最近目覚めても忘れない感じではっきりくっきりリアル高画質な夢を見るけれど
●完全改造済のニューハーフのお兄さん(お姉さんか?)にガンガンにホラれる。
●ドイツまでいって見ず知らずのドイツ人中年夫婦の離婚問題に首をつっこみ仲裁する。スーツ着て弁護士風に。
●何かのイネ科の植物を一所懸命汗水流して凄い規模で栽培する。日本だけどアメリカン農業な感じで。
●何かの穴を掘削機を使ったりして掘り続ける。何かは不明。すげー深い。
というが願望だったり興味があったりするわけだ....

どちら方面に向かってるんでしょうか... 方角、間違ってない!?

安眠したい〜っ